贅沢ですぞ

近所の本屋から、コンピュータ雑誌が完全に消えた。
今年に入ってから、月刊誌は置いてあるものの、別冊とか特集号のようなムックタイプの本が全然増えないどころか、古い本がいつまでも並んでいるので不思議に思っていたら、(たぶん)5月に入っていきなり全部なくなった。
月刊誌まで一気に全部。


実際、蒲田屋も月刊のパソコン雑誌を読まなくなって長いし、この本屋でコンピュータ系のムックを買ったのも数回だけなので、偉そうなことはまったく言えない。
でも、撤廃されるとそれはそれでやっぱり困るんだー。


まあ、よく考えたら、雑誌全般が売れないとか、ネットの情報で間に合っちゃうとか言われてる昨今、コンピュータの情報はネットがあれば十分というのは当然と言えば当然。
そりゃ売れないはずだ。
でも、ムックはもうちょっと別の価値があると思うので、残して欲しかった〜。


気軽に歩いて行ける範囲にコンピュータ雑誌なくなっちゃった。
困ったな。