メイン(ゲーム)マシン

何気なく PSP のシステムバージョンアップを確認したら、最新版があったのでアップデートした。
バージョン番号は 6.38。


1.00 の頃から PSP 使ってた身としては、なんだかものすごく歴史を感じる。
2004年 12月発売だから、6年とちょっと。
メジャーバージョンが 6 だから、なるほど、という感じもする。


まあ、途中で PSP-1000 から PSP-3000 に乗り換えたから、1台でずっと上げ続けてきたわけじゃないけど。


でも、ロボタンとかフライングディスクシステムとか思い出して妙に懐かしくなった。
あと、久々に PSP-1000 持ってみたら、無茶苦茶重くてびっくりしたとか、上面に赤外線ポートついてたのに気がついたとか、いろいろ新鮮。


あ、PSP-1000 のシステムバージョン 6.20 だった。
蒲田屋の PSP-3000 は、2010年の 1月に買ったものだから、かなり細かくバージョンアップしてるんだな。
数か月に一度しかアップデートしないから忘れてた。


そもそも使う機会がそれほど多くないわけだが。