裏拳

道を歩いていて、ガードレールの継ぎ目に思いっ切り手の甲をぶつけた。
恥ずかしい。


ぶつけた瞬間は麻痺して全く痛くなかったほど激しくヒット。
その後しばらくしてじわじわ痛み出し、さらにはちょっと触っただけで鋭い痛みがするようになったので、かなり不安になったが、とりあえず骨は大丈夫そう。


その日の夜から腫れ出して、いっとき手の甲の半分ほどが赤く盛り上がっていたが、翌朝以降はぶつけたところだけコブになっていた。
手の甲にコブできるのってすごいな。
数日、湿布したら結構良くなった。
まだ痛いけど。


なぜそんなに激しくぶつけたのかというと、特に理由がないのがまた恥ずかしい。


狭い歩道だったのは間違いないが、別にすれ違おうとしたわけでも追い抜こうとしたわけでもなく、ただ一人で歩いていて、ついうっかりぶつけただけ。
勢いよくぶつけたのは、元気に手を振って歩いていたから。


これからはガードレール内でも気を抜かないで歩きます。