私服でお越しください

深夜、竹下口(竹下通りの明治通り側出口)で赤色灯を点灯したスカイラインの覆面パトカーに止められるスクーター 2台。
じっくり眺めるヒマはなかったので、何事かは不明。
キップ切られてたふうではなかったが。


しかし、助手席から降りたガタイのいいおっさんの服の背中には、これ見よがしにデカい「MIU」のロゴが。なんだこれは。
普段着って事はないような気がするが、制服でもなさそう。
イエローっぽい色のグラサンかけてたような気もする。


あと、運転席に乗ってたのは、小柄な女性警官。
暗かったからよく見えなかったけど、なんかジーンズ姿だったような。
そんなことあるのか。


もしかして、すごくすごいことが起きていたのだろうか。
警察署の目と鼻の先で。