花粉はいらない

寒いと思ったら、都心でも雪降ったとか。
そういや、窓の外を見たときに何か白いものが落ちてきたのは見たが、まさか雪だったとは。
というぐらい、そのときはまばらだったが、テレビで見たら一時はかなり降ってたみたいで。


デスクトップに常駐している天気予報でも、今シーズン初めて最低気温がマイナスの予報が出た。
こりゃー冷え込むぞ、と慌ててベッドカバーを厚手のものに替えてみたが、よく見てみたら、明後日あたりからは割と回復する様子。
日中なんて 10度超えだ。


このまま暖かくなってくれればうれしいが、一生懸命替えたベッドカバーはちょっと寂しい。
ついでに、今シーズン買ったコートももう終わりかも。
いや、でもこの寒さだとまるで動けないので暖かくなってくれた方がうれしい。
まあ、まだ 2月だからわからないけど、長期予報では平年より高めということらしいので期待。


とかなんとか、何のヒネりもないお天気ネタでごまかすいつもの展開。
ていうか、エアコンとハロゲンヒーターをガンガンにつけてるのに部屋が暖まらないよ……。
春はまだかっ。