まだまだ続く

「スーパー大戦略」ネタで思い出したが、PSP戦場のヴァルキュリア2」はとりあえずクリアした。


なぜ大戦略が関係あるのかと言えば、1月に買って以来積みっぱなしになっていた「戦場のヴァルキュリア2」に手をつけるのに以下のようないきさつがあったからだ。


なんだか無性にゲームがやりたい。
それも戦略シミュレーション系のゲームがいい。
パッと思いつくのは大戦略
でも、大戦略はゲームとして地味。
あと高い。
もうちょっと手軽で安いのないかな。
少し検索。
やっぱりシミュレーションRPG 的なのが多いな。
このへんが最近の人気タイトルかー。
へー、「戦場のヴァルキュリア2」とか高評価……
って、そういえばこれ持ってるじゃん!


というわけで、一時は手をつけずに封印するかもしれないと思ったほどのタイトルに手を出してみたというわけ。
それが 10月の上旬。


始めてみたら面白くて、これだ!とばかりにハマってしまった。
おかげで、結構ガツガツやって 11月中にはクリアしていたと思う。
すでに記憶が曖昧だけど。


でも、その後のやり込み要素というかおまけというかで、長く遊べるように作ってあって、基本システムの面白さと相まって、全然やめる気にならない。
だから、まだまだ続けてプレイ中。


おまけ要素コンプリートはさすがに無理っぽいが、飽きるまでは遊び尽くして、その後しばらく経ってから思い出して再開後、またハマるというパターンになりそうな予感。
丁寧な作りのいいゲームだと思う。
そういや、まだ感想とか書いてないけど。


たぶん、あと 1か月以上は遊べそうだなー。
え? 1月27日に「戦場のヴァルキュリア3」出るの?