通気性は悪そう

本格的に寒くなってまいりました。
今シーズン初めて、手足の先の感覚がなくなっているという経験をしたので、今日から真冬です。
早いな、季節の移り変わり。


朝……もとい、昼に起きてシャワーを浴びたら、お湯をかけているのに手と足の感覚がマヒしていて、あったかいはずなのに特にそう感じないという現象が。
素手で雪遊びをした後みたいな感覚。


ここ最近の冷え込みで、足先がいつも寒いので忘れていたわけではないけれど、本格的に冷え性モードに突入したなぁ、と実感しました。
ルームシューズはすでに着用しているのでいいとして、聞くところによると、ベテラン冷え性の人は室内でも手袋をするらしい。


まあ、よく考えたら、室内で靴下と靴履いてるんだから、それが手になったところで驚くことではないのだけれども。
しかし、手袋するといきなり不便になりそうな気が。
装着しても器用さが損なわれない手袋ってないんだろうか。


あれか、医療用のゴム手袋。


……あったかいのか? あれ。