忘れた頃に思い出す

なんだか慌ただしくて、全然ゲームなんてやってないけど、思い出したから書いておく。


バンブラDX、楽曲ダウンロードが通信エラーで落ちまくって全然ダメ、なんて前に書いたけど、蒲田屋の設定が悪いだけだった。
言いがかりでごめん。


あと、「あの、素晴らしい  をもう一度/再装版」を入手。
発売前に Amazon で予約注文しておいて、すっかり忘れていたので届いてみて驚いたり。


まったく無関係に、音楽CD を Amazon で買ったら、偶然同じ日に届いたのだが、なぜか 2つもメール便の段ボール封筒が来るから何事かと思ってしまった。


最近、パソコンでゲームやるのは自粛しているので、買うかどうか少し迷ったが、ANOSシリーズをここまでやっといて*1、原点を見逃すわけにもいかないような気がしたので、とにかく入手。
いつやれるかはわからないのが不安だが、作者も「あまり期待しすぎないでください」って言ってるし、そのうちやる、と気楽に構えることにする。


あと何あったっけ。


アイ・オブ・ジャッジメントは、なんだかんだで終章まで来た。
結構前の話だけど。
完全に行き詰まったらデッキを自分で作ろうと思いつつ、ここまで初期デッキからスペルカード 2枚を入れ替えただけで来られてしまったというのはすごい。


これはデッキのバランスの良さもさることながら、ゲーム自体のバランスもかなりしっかりしているということかも。
ちゃんと考えれば、基本デッキでも強敵に勝てるということだから。
まあ、カードゲームにつきものの運の要素が結構大きいという部分もあるわけだけど。


さすがに終章の敵には勝てる気がしないので、真面目にデッキ作んなきゃダメかー、と思ったところで面倒になって放置しているのが現状。
いや、もうちょっとヒマがあればねぇ。


とかなんとか、やってないのにゲームネタ。

*1:などと偉そうな言い方だが、実際は「だらよ1」から入った「新規のお客さん」なんだけども。