天気悪いし

以前、部屋の温度について、こんな実験をした。
しかし、納得がいかなかったので、温度計をフローリングの床に直置きして改めて測ってみた。


その結果、しっかり計測したり記録したりしたわけではないが、室温に比べ、1〜2度は常に温度が低いことがわかった。
ということは、やっぱり床は冷たいし寒いということだ。


なんとも今さらだが、やっとそれなりの根拠が実感でき、「フローリングは寒い」ということが納得できた。
とはいえ、対策は相変わらず厚手の靴下にルームシューズなわけだが、それにしてもいい加減そろそろいらなくなる季節のはずなのに、どうなってんだこの気候は。


そして今日もまた、ハロゲンヒーターの電源を入れる。
なんか遠いなぁ、春。