プリンタバッファ

先週末にもプリンタが限界だからなんとかしないと、とボヤいていたが、今週はかなり余裕がない。
なので、最低でも土曜日までは動けない(テニス行ってんじゃんとか言わない)のだが、動かなくても購入できる方法を思い出した。


てなわけで、Amazon でポチっと。
実はもう、去年の 11月ぐらいから機種についてはあたりをつけていて、何度もカメラ量販店でメーカーの販売員に実機を使っての説明を受けていたりもした。
だから、機種選定は終わってるし、買うだけなら Amazon でもいいか、と。
いろいろ説明してくれた販売員には申し訳ないけども。


Amazon はよく使ってたけど、今までは本とか、パソコンやゲーム機のソフトなどばかりで、大きくてもせいぜい外付け HDD とかブロードバンドルーターとか、それぐらいのサイズの物しか注文したことがなかったので、あまり大きい製品を通販で購入するのは、なんとなくためらいがあった。
今回ちょっと大きな型のモデルだし。


でも、安さに負けた。
もちろん、手軽さにも。
ついでに、デリバリーも早い。


いきなり 18日(月)に届いてしまい、来たはいいけどリプレース作業をする時間がなくて、結局玄関先に積みっぱなし。
部屋には古いプリンタがまだあるし、空間的な余裕がないので一時的に玄関先に保管するしかない。
実際にセッティングできるのは、結局土曜日以降。
まあ、それは予定通りだから問題ない、というより、土曜日に買いに行っていたらそうはいかないので、一番効率的だったのは事実。


しかし、いつまでも玄関先に置いてある段ボール箱を見て、家族が「運ぶの手伝おうか?」と次々に声をかけてくれる。
もしかして、買ったはいいけどあまりの重さに途方に暮れてるとか思われてる?