陣形:背水

そんな余裕は全然ないのに、日中にテニス行って、夜は勉強会に行ってきた。
どっちも、これからのために必要なもの。


座りっぱなしで長い期間過ごしていると、体が衰えるというか、刺激がなさ過ぎて退化して、却って疲れが取れなくなるような気がする。
たまにちょっと強い運動すると、忘れてた疲労回復作業を再開してくれて、疲労度が一旦リセットできる。と思う。


勉強会は、今日明日必要な情報ではないけれど、過去に何度も、ここで得た知識のおかげで実作業が効率化できた実績があるので、こういう機会は逃せない。
あとは、両方とも 現実逃避 気分転換には有効。


まあ正直、どれも本当の本当に時間が足りないときは休むつもりのイベントなので、きつくなることは承知の上でも行くってのは、一応は目算が立ってるということではある。
その目算がどれほど健全かは別として。