夢でお会いして以来ですね

夢オチ、じゃなくて夢ネタは度々書いてますが、今回も。


夢って不思議ですよね。
自分が知らないはずの知識が語られたり、覚えていない記憶が再現されたり、今までなかった考え方に気付いたり。
新発見の着想を夢で得た、なんて話もときどき聞きますが、あながち冗談でもないような気がします。


今日の夢は、見知らぬ芸人がネタを披露していました。
内容は忘れてしまいましたが、蒲田屋のセンスでは思いつかない発想のネタで、面白いなぁと笑っていました。
しかも、一発ネタじゃなくて、ちゃんとした掛け合いのボケツッコミネタ。
これって不思議ですよね?


まあ、そんな夢を見ても大発見の着想は得られないんですけど。
そもそも覚えてないし。
せいぜいブログのネタ。