相性が大事

時事ネタ的には、日食の話を書かないといけないところだろうけど、まったく観察できなかったのでネタにならず。
まあ、「太陽が完全に見えなくなった」という点では確かにそうなんだけど、食じゃないし。


個人的には、今日、新ラケットをゲットした方がネタ的にホット。
最近までラケット新調とかそんなつもりは全然なかったのに、つい手が滑って。出来心で。
その割には、2回も試し打ちしたけど。


2週間前、ラケットキャンペーンで置いてあった試打ラケットを何気なく使ったら意外と良かったので、翌週も使ってみて、そのまま注文。
前のラケットは 1年半使ってるし、そろそろ他のを使ってみてもいいかな、とも思って。


そんなわけで、今日は日食には目もくれず、雨あがるの?中止になるの?という微妙な天気の中ニューラケットでテニスやってきた。
始まってみれば日が差してきて、日焼け止め塗ってこなかったことを後悔したけど。
こういう読めない天気はやっぱり梅雨空っぽいよなぁ。
しかし、日食終わってから晴れ間が出ても面白くないぞ。


ともあれ、ニューラケットで気分一新。
新アイテム持つとやっぱり意味なく気合いが入るというか、新鮮な気分で張り切ってしまう。
まだ慣れてないから思い通りってわけにはいかないけど、そこがまた、これから慣れてやるぞという気にさせられてやる気アップ。


これでまたしばらくはテニスが楽しく続けられそうだ。
さらなるレベルアップ目指して頑張っちゃうぜ。


今までのより初級者向けのモデルなんだけど。