適度なプレッシャー

関東地方の今年の梅雨明けは 14日でした。
その数日前から天気のいい日が続いていて、これもう明けてんじゃないの、という気もしてましたが。


しかし、梅雨明け宣言の前日、13日月曜日。
蒲田屋、これは明けた、絶対明けた、と確信しました。
なぜなら、目覚めが良かった。
しばらくなかったほど。


これはたぶん、高気圧が来てる証拠。
ついに来ましたよ、太平洋高気圧。
案の定、翌日も目覚めが良く、夏モードの大気状態なのは間違いない、と思っていたら梅雨明け宣言。


去年もネタにしましたが、こうなるとやっぱり高気圧で調子の良くなる体質のようです。
まあ、あれからちょっと調べたところ、大体の人はそうみたいですけど。
でも、影響が顕著に出るという点ではわかりやすいタイプじゃないかと。
いいのか悪いのはかわかりませんが。


しかし、睡眠時間とはまた別問題。
体が動いても眠いものは眠い。