成り行きポジティブ

というわけで、毎度お馴染みピンチ状態。
今日もここからノンストップ……と覚悟していたのだが、気付いてみれば、そんなに頑張らなくても余裕持って終われそうな状況になっていた。


ピンチが続いたおかげで効率化されてきたのか、ヤバいヤバいと自覚していたので早めから取りかかれたからかはわからないが、とにかく慣れというのは恐ろしいと思った。
もちろん良い意味で。
ピンチもそれが続くと普通になって適応してしまうものか。


どのくらい余裕があるかというと、明日の夕方に振り替えでテニス行けるんじゃないかなー、というぐらい。
そのためには睡眠時間確保しないと持たないから、逆算してこの案件は何時までに終わらせよう……とやる気にまでつながってしまうという恐ろしき好循環。


なんかもう、こんな前向きな生き方には慣れていないので居心地が悪くて仕方ない。
ある意味アイデンティティの崩壊。