存在意義

昨日の新年会と、一昨日の買い物で、今年の「外出」日数が 4日になりました。
ちなみに、新年会の前には頑張ってテニス振り替えてきました。
運動不足の身にはキツかった。


で、その 4日という数字をものすごい引きこもりっぷりだ、とネタにしたい一方で、でもよく考えたら、通勤通学を除外して「町へお出かけ」という回数だけをカウントするなら、大抵の人はそんなもんじゃないだろうか、という気にもなってきた。


いや、でも、会社や学校帰りに寄り道するってこともあるから一概には言えないのかな。
しかしそれを言ったら、近所に買い物に行くのだってカウントしてもいいような気もするし。
などといろいろ考えてしまったが、冷静になってみたら、ものすごくどうでもいいことを一生懸命考えていることに気付いた。
何やってんだろ。


まあ、そんなどうでもいいことを書き続けるのがこのブログなわけですが。