まだ忘年会か

やっぱり年末に忙しいのは仕方ないことだが、それを乗り越えれば正月休みがあってゆっくりできるのが年末年始というものだ。
というような感覚があったので、年末から忙しさが続いてゆっくりできない今の状況は、「まだ明けてない」と感じてしまう。
というのが昨日の気分だったわけですが。


しかし、冷静に考えると、その発想ではこのままズルズルといつまでも年が明けないことに気付いてしまいました。
2008年長すぎ。
すでに 13月だし。


でも、来週になったら、来月になったら、来年になったら本気出す、と言い続けて現状維持よりは、毎月年末ラストスパートの方が結果的にはいいのかも。
なんかだまされてる感じですけど。