蝙蝠

というわけで、さっそく神楽坂に行く用事があったので、コインパーキングを下見。
改めて見てみると、四輪車用のコインパーキングはいっぱいあるのがうらめしい。


そしたら、


二輪車はダメと明記
・明記してはいないが、「管理者が問題があると判断した車両」はダメという規定あり
・特に禁止車両の定義なし


の 3種類が。
1番目は言うまでもなく、2番目の駐車場も間違いなくダメって言われるような気がするので、可能性があるとすると 3番目のところ(1か所)のみ。
しかしやっぱり、ロック式が不安なのとトラブルになるのが面倒なので実行する勇気が。


ちくしょう、みんなエコエコ言ってるくせに燃費もいいし二酸化炭素排出量も少ないし渋滞も引き起こさないし駐車スペースも狭くて済むしという非常に便利な二輪車の地位はまったく上がらないどころか下がる一方かよ、まったくどこに目ぇ付けてんだ、と身勝手に思ったが、冷静に考えたら、世間的には二輪車の地位が上がる要素はまったくないような気がした。


四輪車の駐車場は余ってるし、原付や自転車の駐輪場は拡充傾向にあるし、これはまた何というか、パソコンと携帯の普及で絶滅危惧種と化した PDA を思い起こさずにはいられない。