クリスタル要交換

新PC 移行作業に伴って、あれこれ作業をしていて発見した。


ワイヤレスマウス、混信してたよ……。


最近ずっとマウスの反応が悪いと思っていたけど、原因は PC の処理速度が足りなかったからでも、USB 2.0 のポートに挿していなかったからでもなくて、他の機器と干渉し合ってたせいらしい。
何と干渉してたのかはわからないけど、ありがちなのは無線LAN


新PC も事情があって今は無線LAN 接続なんだけど、無線LANの USB子機と同じ本体背面に挿すと動きが悪い。
でも、本体前面のポートに挿すと何の問題もなく快適に動作する。
さすがにこれは無線LAN じゃないかと。


そんなこともあるのね〜。


ちなみに、代用として慌てて買ったサンワサプライのマウスが結構快適でハッピー。
家電量販店で買うともうちょっと安い。