不活性化

最近、引きこもり度がさらにアップしているのでネタがありません。
思いつかないのは精神的な余裕のなさの表れでもありますが。
そんなわけで、そこら辺の記事から適当に雑感。


九十九電機、民事再生手続きを申し立て
ちょっと驚いた。
老舗ではあるけれど、一般にはそれほど有名ってわけでもないのが関係あるのかないのか。


ちなみに、先日購入したニューPC。
購入先の最終候補にツクモが残っていたのでちょっとドキッとした。
オンラインも含めてショップは営業を続けるとのことだけど、やっぱり多少不安じゃない。


大学生の就職内定取り消し相次ぐ
いつ見ても華麗な手のひら返し。
これでまた就職氷河期みたいなことになると、ここ数年の売り手市場のときに入社した人たちはバブル組的な扱いをされるのだろうか。
いつまで経っても就職ってバクチなのね。


木枯らし1号 東京で観測
寒いよね寒いよね。
蒲田屋的には、もう冬眠モードの気温。
いまだに体力が回復してないこともあって、なんだか今年の冬は乗り切れなさそうな不安が。


いやまあ、ホントに乗り切れないと終わりなわけだけども。