7 は検討する

予想通り、ニューPC が届きました。昨日。
忙しさはヤマを越えたとはいえ、まだちょっと余裕ないのでセットアップは連休明け。


今回珍しく、液晶ディスプレイをセットで買ったんだけど、いろいろ驚いた。
まず、三菱の(これ重要)19インチが 2万円台というのは、セット価格とはいえ安い。
そして、届いてみてその小ささと軽さにびっくり。
片手でぶら下げて軽々持ち歩けるって、個人的には衝撃。


なにせ、今使ってる 19インチの CRT のサイズと重さはハンパじゃない。
購入時、自力で持ち帰るべく車(マークII)を借りて行ったんだけど、トランクに入らず、後部座席に詰め込んでなんとか収まったという巨大さ。
その重さに設置にも苦労したもんです。
そして一度置いたらもう動かせない。


そんなスーパーサイズのディスプレイよりも表示面積が広いってんだから、また驚き。
思わずセットで注文しちゃうのもやむを得まい。


なんか我ながらずいぶん今さらなことを言っている気もするけど、このパターンが性に合ってるような気がするので OK。
新技術は熟成された頃に乗り換える、って意味で。
まあ、保守的だってのも事実だけど。


そんな蒲田屋は当然のように Windows XP モデル。