Brandnew

昨日の夜に設置した郵便受け。
早速、活躍してくれました。


いやー、新アイテムが活用されてる姿はなんだかいいよね。
性格にコレクター傾向あるから、割と死蔵する方なんで。
あれね、手に入れたことで満足するタイプ。


だからこそ、道具は活用したいと意識して思う。
新しいレインコートと長靴買ったら雨が楽しみ、みたいなのってよくわかる。
冷たい目で見れば、ある種、手段の目的化なわけだけど、いいじゃん。
そういうワクワク感ってあるよね。


その分、買ったはいいけどあまり使わなそう、な物は勢いで買わないように心がけられるようになった、ような気がする。以前に比べて。ちょっとだけ。
でも、そういうのに限って妙に魅力的だったりするんだよねー。
そんな衝動買いを重ねた結果の部屋の汚さを見るにつけ、「持たない生活」を目指さんとなぁ、とつくづく思う。


そして「ほぼ日手帳」はまだ来ない。