摩耗

最近、まともにゲームやってないんだけど、たまーに時間があるときにちょっとだけ手軽にできるゲームをやってます。
そのうちの 1つ、お約束の「スペースチャンネル5 Part2」。


2周目もクリアしちゃったから、のんびりスコアアタックでもするか、と思い、この日のため(やや嘘)に購入しておいた予備のコントローラーを接続してプレイ!


うわあああ、十字ボタンがザラザラしてるっ?!


……あ、これが本来の仕様なの?
そうですか、すみません。


ちなみに、予備のコントローラーを買っていたのは、今まで使っていたコントローラーの○ボタンと×ボタンの感触が明らかに甘くなっていて、反応しないことさえあったから。
これは近いうち壊れる、と思って、2年ぐらい前に。
2000年に本体買ってそのままだったしなぁ。


とりあえず予備は買って、古いのは本格的にダメになるまで使い倒そうと思っていたんだけれども、新しいコントローラーを使ってみて、よく今まであんなのでアクションとか音ゲーとかやってたもんだと思った。