地味が便利

なのにまた雨降っちゃうのかー。
あんまり気候変化が激しいのもキツいのだが。


と、いつものようにお天気ネタばかりではいけないと思うが、他にネタもなく。
お天気つながりで愛用のフリーソフトでも紹介しようかな。


タスクトレイに天気予報


これ便利。
オンラインが前提だけど、気になった瞬間に天気予報が確認できるのでありがたい。
ずいぶん前から愛用していて、以前は不便な点とか怪しい挙動とかもあったんだけど、バージョンアップを重ねていい感じになってるところも好印象。


って、よく考えたら、去年にも紹介してた。
まあ、それだけ世話になってるってことで。


しょうがないので、フリーソフトつながりでもう 1つ。
あ、フリーじゃなかった。


通り抜けループ


いまだに、OS をクリーンインストールすると真っ先に入れるソフト。
一番便利なのはループじゃなくてワイパー機能なのは有名、っていうか、いつの間にか公式にそんな扱いになってるし。
手元に v1.02 のバイナリがあるので、もう 12年も愛用してる。
もちろん送金済みだ。


蒲田屋的超お勧め。
1度使うと手放せなくなる、人もいる (^^;