よくって?

かなり「流行」が嫌いな蒲田屋。
流行ってるから、というだけの理由で毛嫌いするのは、結局は同じことなんじゃないかとも思いつつ。


その延長で、偶然にも最近世間でテニスが注目され始めたのを受けて、ちょっとやだなーとか思ってました。
だって、スポーツなんてしたことない人が珍しく始めたものが流行中のアレ、なんていかにもじゃない。


ともあれ、ハマり性の蒲田屋は、始めたからには興味を持ってネットでテニス情報のブログとか日記を読んだりして情報収集しちゃいます。
そこで気付くのは、一般のテニスプレイヤーはみんなコート取りに非常に苦労しているらしいこと。


蒲田屋はまだそんなレベルじゃないので、週イチのスクール通いで満足してますが、上手い人やスクール行ってない人は、公共施設のテニスコートを予約して利用するしかありません。
で、これがまた数が少なくて、ものすごい競争率らしく。


いずれ蒲田屋もコート取りとかすんのかなぁ、と思うと気が重くなります。
ということで。


一過性や作為的なブームでもいいから、流行することで環境が整うなら歓迎したいと思いますです。


なんて現金な。
でも、試合前にアイドルが歌って踊るようなことになったらホンキでやめる。