貧乏性

そろそろ大掃除の季節、というかまあ、必要に迫られてなんだけども、大がかりな掃除計画を立案中。
実際、大掃除や模様替えのレベルを超え、小規模な引っ越しぐらいの計画になってきてしまった。


そうなることはわかっていたので、以前から手がつけられなかったというのもあるんだけど。
しかし、さすがに限界っぽいので、一念発起。


とりあえず、今月中に手をつけ始めて今年中には終わらせる予定。


とか書くと、またネタっぽいけど、日常生活を維持しながら超模様替えするにはそれぐらいじゃないと現実的ではないという計算。
倉庫番よりもテンポラリースペースはなく、捨てるモノと残すモノの取捨選択もしないといけないし、粗大ゴミも出る。
必要なモノは買わないといけない。
そんな中でも、寝る場所がなくなったりデスクワークができなくなったりしてはいけない。
そのあたりの加減が難しいところ。


あと、使えそうなモノをスパッと捨てる潔さがなかなかね。
需要ありそうなモノも多少はあるし、そろそろ Yahoo!オークション デビューかなぁ。
まったく利用したことないから不安なんだけど。


とか考えながら部屋を見回したら、もうめちゃめちゃ気が重くなった。
先行き不安だ。