そんな 1日

特にネタがないので雑記。


センター街に「ねぶた」がいた。
何事だ。


これか。
関連性は不明。

    • -



早速、塩飴買ってみた。
時節柄か、国産をアピールし、沖縄県産の塩を使用とのこと。
だが、「まろやかな甘み」らしい。


いや、塩味じゃないのか。

    • -



書類を受け取ったら便利そうなケースに入っていた。
クリアボックス型の書類ケースなんだけど、背以外の 3方(本で言う小口の部分)が布製でファスナー付き。


形はまさにこれ
ただ、ポケットなしで A4 がきっちり入るサイズ。


これは送り返さないといけないので、自分でも欲しくなった。
でも、ネットでいくら探しても上のリンクのしか見つからない。
それを作っているメーカーのサイトを見ても載ってない。


今日、渋谷で探そうと思ってた。
他の用事で歩き回ってるうちに体力なくなって諦めた。


相当疲れてたので塩飴なめた。
まろやかに甘かった。