バブル

今日、目が覚めたら右肩が筋肉痛だった。


原因がすぐに思いつかず、寝違えたのかと思ったが、どうもそうではないらしい。
最近、なにか運動したっけ? 忙しい間はそれどころじゃなかったし、昨日は昨日で疲労を引きずってたから運動なんて気分じゃなかったし……


あ、ほんのちょっとだけ素振りしたかも。


実は、今週はスクール自体が夏休みでレッスンがない。
先週は忙しいことがわかっていたので、あらかじめ欠席の連絡をしていたが、結局当日は雨が降って中止になった。


というわけで、次にテニスやるのは 3週間後か〜、ふだん 1週間ぶりでもボロボロなのにブランク 3週間とかもう初心者レベルに戻ってそうだなー、それ以上に体力落ちてるのが怖いなー、少しは思い出しといた方がいいかなー、なんて思って、部屋でなんとなく素振りみたいなことをしてみた。


しかもカラ手で。
だってラケット振り回せるスペースなんてないさ!
カラ手でも机やタンスに手ぶつけてあいたたた、なのに。


でも、5分も持たずに息が上がってやめた。
それだけ。
それだけで翌日筋肉痛って!


にわか仕立ての体の衰えの早いこと。