くうねるあそぶ

とりあえず食べて寝たら多少元気になりました。


割と最近まで、食べ物が体に与える影響って軽視していたというか、そういうのって長年の蓄積で影響出るもんじゃないの的に思ってました。


だから、学生時代、クラブの合宿中に口内炎(吹奏楽器プレイヤーには大敵)ができたといって、食事の付け合わせのレモンを「ビタミンC をたくさん摂って治す」と宣言して人の分まで食べまくっていた I上氏の行動には懐疑的だったんです。
そんなにすぐに治るもんじゃないだろー、って。


でも、今になると、食事の影響って数日後ぐらいに出るのもわかる気がします。
実際、その口内炎も 2,3日後には治っていたような気がします。
まあ、早食い&大食いの割にやせてた I上氏のことなので、代謝が人より早い可能性もありますけど。


そんな記憶を思い出したりもするほど、最近は食事って大事だなぁ、とか多少思ったりします。
だって、栄養偏るとすぐに吹き出物ができたり、アザがなかなか治らなかったり……


え? トシ?