スコアアタック

さて、2週間前に採血された健康診断の結果を(やっと)もらってきました。
結果は……一言で言うと、まったく問題なし。
正直、期待はずれというか予想外というか。


医師にも、なんの問題もありません。健康体です、とか言われてしまい、そんなこと言われ慣れてない蒲田屋は妙に落ち着かなかったりして。


さすがにここで晒すのはためらわれるというか、数字が読める人にはいろいろわかっちゃうんじゃないだろうか、という漠然とした不安があるので、過去の数字から大幅に変わったところをピックアップ。
ちなみに、去年はサボったので、前回は 2006年の数字です。


ALT(GPT) 74 → 29
γ-GTP 114 → 24
TG(中性脂肪379 → 119


とか。
赤い数字は、個人的にビックリなんじゃなくて、基準値オーバーで要注意マークがついちゃってた値。
なんかさ、よくわかんないけど、γ-GTP の減りっぷりはすごいんじゃない?
中性脂肪もなかなかのもんだと思うけど。


これで、こないだの体組成データと合わせて、意外と健康らしいことが明らかに。
見た目改善から入ったのに、なんか結果オーライな感じだ。
人間やればできる。