海が見えると行楽地

予定通り、本屋に買い出し。
ついでに半分資料、半分趣味みたいな本も。
実はそれが一番高かったのは秘密。


全部領収書に入れて経費にしてまえー。
意味ありませんけど。


今日はバイクで出かけたんですが、なかなか楽しかったです。
あったかくはなかったけど、寒すぎず。
あんまりあったか過ぎるのも、ヘルメットとグローブのせいでつらいんです。
つくづく難儀な乗り物。


だから今日は気温のことは気にしないで済んだし、妙に道が空いてたので快適に走れました。


やっぱねー、楽しいよバイク。
直線ぶっ飛ばすなんて誰にでもできることは大して面白くなくて、コーナーを美しく曲がるのが一番楽しいんです。
あ、前にも書いたっけね。
ずっと前だけど。


曲がる方向に顔向けて、スッと軽く体重移動すると自然にステアリングが曲がってカーブ。
そこでじわじわっとスロットルを開けて後輪のグリップを高めつつ車体を起こしてスムーズに直進へ。


この一連の動作が無駄なく自然に決まったときが気持ちいいんですよ。
いつも言うけど、物理法則をうまく操ってる感じが。
だから、交差点一つでも課題だし、楽しい。
いやー、お手軽な楽しみだ。


傍目には全然わからない地味さがまたマニアな感じですけど。
でも、美しく乗れてるかどうかはライダー同士だとわかっちゃうもんなんですよー。
あ、そういうのもマニアっぽいか。


てなわけで、改めて走りに行きたくなったので、あったかくなったら絶対にどこかへ行こうと心に誓いました。
日帰りだし、早起き嫌いだからそんなに遠くには行けないけど。


たぶん、お台場往復ツアーとか。