static

覚悟していつつも、心の底ではギリギリセーフだったらいいな、と思っていた花粉症。
ダメでした。やっぱり。


目がかゆいとか鼻水止まらないというのは以前も書いた通り。
それに加えて、くしゃみですよ。


蒲田屋、体質なのか、昔から風邪ひいてても寒くてもほとんどくしゃみをしない人なのに、ここんとこワケもなくくしゃみが出ます。
そのワケは多分アレなんですが。


仕方ないので、薬局で目薬と点鼻薬を購入。
ああもう、本格的に患者ですよ。
とりあえずさっき使ってみたら、確かにスッキリしちゃうんだよね。
効くってことはもう疑う余地なし。


しかし、抗ヒスタミン剤って眠くなるから車の運転とかしちゃいけないんだね。
こりゃまた厳しい。
バイクは控えるとしても、日中眠くなるのは問題だ。


あー、なるほど、今まで完全に他人事だった悩みが丸ごと理解できまくり。
やはり自分の身に起きて初めて実感できるものだなぁ。
できれば実感したくなかったけど。


しかし、今年というか今シーズンというか今年度はずいぶんいろいろデビューしたもんだ。
激動の年、とか言いたいところだけど、あんまりそういうダイナミックなのはお好みでないので、まぁ、そんな年もあるよね、ぐらいの感想にしときます。