アブトル・ダムラル・オムニス・ノムニス・ベル・エス・ホリマク

本来はゲームネタなんだけど、なんかちょっとゲームのカテゴリにするのは抵抗があったので日常で。


結構前に出た、NintendoDS の「眼力(めぢから)がどうの」というゲームが気になってます。
正直、DS のあの手の「なんとかトレーニング」みたいな適当なソフトが流行るのは気に入らないんですが、まぁ、英語モノとか漢検モノとかやっちゃってるから偉そうなことは言えません。
それでまた、眼力モノも気になってるわけだし。


ともかく、昔からゲーマーやってる蒲田屋としては、ちょっとは眼力に覚えがあったりなかったりするわけです。
だからちょっとやってみたい、と。
たぶん、眼力ってのは結局は脳の処理能力だと思うわけで、慣れや訓練でどうにでもなるもんだろうから、今どのぐらい、ってのを測ってみたいなー、って感じ。


ゲームとしてはあまり期待してませんけど。
誰かやったことある人います?
どんなもんでした?


最近、目を使うことが多いので、ちょっくら鍛えたいな、という気も少し。
というか、何やるにしても目は使うわけですが。


その前に視力をどげんかせんといかんような気もします。
最近、左目(利き目)の乱視がひどくなったようで、ピントが合わんのです。
1.5メートル先のテレビ画面に映る字幕が読めないってのは結構ヤバい。


まぁ、テニスで空振りするのは、このせいだけじゃないような気がしますが。