そもそもあるのか

ワイルドアームズのシリーズのナンバリングタイトルは、ただ数字がつくだけじゃなくて、毎回ちょっと拡張された意味がつけられています。


2作目は「ワイルドアームズ セカンド・イグニッション」、3作目は「ワイルドアームズ アドヴァンスドサード」、間に「ワイルドアームズ アルターコード・F」が入って、4作目は「ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター」、そして「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」。


そこで気になるのが、じゃあ次はどうなるんだろうと。*1
いやまぁ、めちゃくちゃ気の早い話なんですけど。


何で気になるかっていうと、6th. の語呂がやたら悪いから。
「シックスス」なんて日本人には馴染みなさすぎですよ。言いにくいし。
ジャズやポップスのコードに慣れてる人は別でしょうけど。


あの映画だって、邦題は意図的に変えられてるし。
どんな気の利いた名前がつくのか今から期待しちゃいますよ、もう。

*1:クロスファイア」なのは承知 (^^; ナンバリングタイトルの話ね。