ザ・ドリフターズ

昨日の記事で、「リッジレーサーズ2」の MAXツアーがムリムリと書きましたが。


自分で「ダイナミック車じゃないとムリ」と書いたら、だったらちと練習してみるか、という気になりました。
前作「リッジレーサーズ」でも、ちょっと使ってみて、すぐに断念しただけだったので。


……1ラウンドで諦めました。


ちなみにコースは Ridge City Highway 順走。
わかりやすく言えば、初代「リッジレーサー」の上級コースです。


アーケードで出た当時から走り込んでるお馴染みのコースがまともに走れないなんて、お話になりません。
やっぱり MAXツアー攻略は諦めか〜。


と思ったのも束の間。
よくよく考えてみると、ダイナミック車で走ったときより、マイルド車で走ったときの方が、まだ食らいついていけてました。
ということは。


下手なダイナミックより慣れたマイルド。


これはやはりマイルド車で MAXツアー制覇に挑むしかない!
あぁ、アクションゲーやりたいモードと相まって、燃えてきてしまった (^^;


と、そんな勢いで挑んでみたら。
クラス2 のツアー*1をクリアしちゃいました!
おおお、やればできる!


勢いに乗じて、この後のツアーにも挑戦〜。


ちなみに、MAXツアーは、RPG におけるクリア後の裏ダンジョンの隠しボスみたいなツアーであり、マニア向けのオマケです。
なので、これが異常に難しいからといって、初心者やライトゲーマーが敬遠する必要はありませんので、誤解なきよう。

*1:公式に「想定クリア人数 300人に 1人」なんていうツアー。ちょっと自慢 (^^;