ツッコミも楽しいもんで

暇潰し編」まで一通り読んでみて、あれこれ推理してみましたが。
やっぱりどう考えても推測すら出せない謎が多すぎるので、推理や仮説は諦めました……。


ただ「お手上げ」じゃ、なんか安易に見えるので、とりあえず次のページに推理を諦める理由を簡単に。
ネタバレ危険なので、未プレイの方はなるべく見ないでくらはい。


そんなわけで、このまま解答編に突入。
全部読んでから、ツッコミ考察文でも作ってみたいと思います。
どう考えても、「鬼隠し編」ですでに矛盾してることとかあるしね。




例によって、文字色変えてます。
マウスドラッグして読んでください。


推理を諦めちゃう根拠
つまり、どう考えても解けない謎

  • アリバイ系
    • 鷹野の死亡推定時刻(「綿流し編」)
      • 魅音のケースは詩音の存在で何とか説明は可能……?
    • 祭に現れた圭一(「祟殺し編」)
  • 幻覚・錯誤系
    • なんでも幻覚や錯誤で片付けられそうな嫌な予感
      • かなりシリアスなシーンも、幻覚で済まされそう
      • 実際、幻覚以外では理由がつけられそうもない
      • だとしたら、ちょっと便利すぎて安易
  • 予知・予言系
    • 梨花の予言(「暇潰し編」)
      • トドメ
      • これ言われたら、どんな推理も破綻

逆に、これ以外の謎については、かなり強引でも、なんとか仮説は立てられないこともないです。
それはまたツッコミ考察文で「今さら言っても信じてもらえないだろうけどな推理」という形で書くことにします(偶然にも正解してた場合)。
不正解だったら、素直にそう書きます (^^;