へいき、へっちゃらッ!

さて、2週間ほど経ってそろそろ頭も冷えたことだし、何か書きましょうかね〜。


実はたまたま別のところで、私的にいろいろあって、ダウナー状態だったんですよ。
そんなときに、まぁ、ちと自信なくすようなことが重なっちゃって、自ら自閉モードに切り替えて回復に努めてたわけです。


やっと、なんとか回復してきたし、ここに書きたいこと書くのもストレス発散効果がありそうな気がするので、サボってたブログもそろそろ更新。
とはいえ、あんまり偉そうなことばっかり書くと、「蒲田屋の分際で生意気だ」と酔っぱらいに絡まれたりする恐れもあるので、なかなか難しいところですが。
まぁ、ボチボチやっていきます〜。


さて、そんなこんなで、ダウナー状態のときは『夜空』を聞いてカラ元気出したりしてた蒲田屋です。
ついでにカラ元気をタイトルに。


そんでもって、ワイルドアームズついでに(?)、最近発売されたワイルドアームズのアレンジアルバム 2種。
某所で評判だったので、早速購入してみました。
これと、
ワイルドアームズ Music the Best-feeling wind-
これです。
ワイルドアームズ Music the Best-rocking heart-


まず、ジャケット見て、「あぁ、2nd.のヒロインってリルカだったんだ」とか「やっぱアシュレーは性格的にベースだよなぁ(よく見ると全員 ARMが楽器)」とか、どうでもいいことばかり思い浮かんだり。
あと、ハンペンの隣の生物は誰だっけ……?


いや、そんなことは置いといて。


このアルバム、いいですよすごく!
どっちも選曲が絶妙(特にロック盤)な上に、アレンジがまた素晴らしいです。
ピアノ盤は原曲知らなくても、ピアノ好きならいいかも。
ロック盤は原曲知ってた方が絶対に楽しい。
どちらにしても、ワイルドアームズ曲が好きな人ならお勧めですよ。
なんと、ぶらっくまーけっとで全曲試聴可能(ブラックパス不要)なので是非ッ!


とかなんとか、寝不足で眠いはずなのになぜか眠れないのでうだうだ書いてみました。
いやもうとにかくね、アルバム聞いてたら、なぜか WA2がやりたくなってしまいましたよ。なんで 2nd.なんだろ。