スキルリセットはまだ

1月にレベルが上がって以来、オットーでは稼げなくなったのに新しい狩場に行くには諸々足りないという事情で放置されてたモンク。
やっと必要な武器が手に入ったので、監獄1F へ挑戦。


何度か行った感じでは、経験値的には結構おいしい。
30分で 5%以上稼げるのは、このレベルではなかなかじゃないかと。
ただし、リスクも大きい。
まだ 1度だけだけど、危惧されていた SB → スタン → タコ殴り で死亡。
やっぱりこれが一番怖い...。
あと、モンハウには要注意。


モンハウとまでいかなくても、3匹以上に囲まれてピンチになることも多々あって、全然気が抜けない狩り。
武器の持ち替えも多くて、操作も忙しい。
状況によっては連打までつなげるから、ショートカットから手が離せないし。
まぁ、こういう方が緊張感あっていいのかも。


ピンチを切り抜けた後は MP不足でカツカツになっちゃうので、やっぱり気奪があるといいのかなぁ、と思いつつ、もう少し INT上げるって手もあるけどどうしよう、と懸案事項がまた一つ。
かなり余裕のない狩りだけど、なんとかなるので、しばらくは監獄通いしてみよう。


それはそうと、リビオからドロップした見慣れぬアイテム。

どうやらリヒタルゼンパッチで導入されたアイテムらしいけど、使い道不明。
相場を見ると、なぜか数Mzの値段がついてるけど、これは単なる「珍しモノ価格」っぽい。
使途不明のややレアアイテムがやたらと高値で売られるのは以前からよくあったことで。
そして、結局使い道がないことがわかって投げ売りされるのもよくある話。


でも、貧乏性の蒲田屋は倉庫にしっかり保管しましたよ。