現役なのに浦島太郎

アインブロックがやってきました。
しかし、放置(露店)プレイな蒲田屋には、あまり縁がなく...。


実は、いまだにアユタヤに行ったことが一度もありません。
その前の龍之城も、ほとんど行ったことがありません。
実装 1週間後ぐらいに一度だけ町に観光に行き、その閑散とした様子に寂しくなってすぐ帰ってしまいました。
先日、たまたま BSで土精殴ってみようかと思い立って、初めて龍之城フィールドに降り立ちました(初めて行った時はポタで行ったので、フィールド通ってなかった)。


その前の転生パッチは当然のように無縁だし、ニブルヘイムだって数えるほどしか行ったことありません。記憶ではせいぜい 4、5回。
ウンバラも似たようなもの。
ニブルヘイムに行く時に通過するので、ニブルよりは多いですが、それでも 10回は行ってないんじゃないだろうかというレベル。


さらにその前の、コンロン、アマツになると、今度は正反対に数え切れないぐらい行ってます。
確か、その頃が一番廃プレイしてた時期だったので、河童と桃の木目当てにずいぶん通ったものです(主にモンク)。


まぁ、さらにその前のジュノー、亀島、コモドの時も、持ちキャラのレベルがかなり低かったので、実装当時はまったく行く機会はありませんでしたが。
今でもジュノに行くことは滅多にないです...っていうか、一般的にはみんなそうじゃないかと思ったりもしますが。


それはともかく。
蒲田屋、結構ラグナロク歴は長いのに、まったりプレイに徹してから長いせいで、かなーり行動範囲は狭いです。
アユタヤにも行ったことがない現状、一体、いつになったらアインブロックに行くんでしょう...。
新しい要素が実装される度、現役ながら浦島太郎度が上がりまくってます。