ネタもないんです

ここにリンクを張ってくれた人のリンク集から、他のラグナロク関連サイトを覗いてみたら、みんなちゃんとラグナロクネタがいっぱいで、そんなリンク集にこのブログが入ってていいんだろうか、などと申し訳なくなってしまうほど、ラグナロクネタに困ってます。


前にも書いた通り、なかなかプレイ時間が取れないのと、ものすごーく無難で平凡なプレイスタイルなので、取り立てて面白いネタがありません。
どれくらいつまらないプレイスタイルかと言うと、青箱開けません! 過剰しません! ボス狩りません! Gvやりません!


...年がら年中露店出してる割に、いまだにすごい貧乏性なのです。
そもそも消耗品露店って、すっごい地道でなかなかお金溜まらんのですよー。
正直、いまだに 1Mz以上の買い物する時は手が震えます...ってのはさすがに大袈裟ですが、かなりドキドキするし度胸が要ります。


そんなプレイ状況なので、ネタにするとしたら...露店日記? うーん。
財務諸表でも作ってみるとか?
実は結構前からやってみようかと思ってたけど、現金商売だから貸借対照表(B/S)にはキャッシュと固定資産しかないようなもんだし、固定資産だって減価償却ないし、借金だってないし、商売の成果である損益計算書(P/L)だって、販管費もほとんどないから、売上高から売上原価引いて終わりだし。
イマイチ面白みに欠ける割に、作るのがかなり面倒そう(特に P/L)なのがちょっと。


今のプレイ日記が無理なら、今までの過去をネタにするのがいいのかな。
確かに、プレイ歴はもう 2年半もあるわけだから、これまでの歩みはネタになるかも。
とりあえず、他の持ちキャラ紹介とか、蒲田屋誕生秘話(秘話?!)とか。


しばらくはそんな感じでネタつないでみます。